nailgirl02

友達の家に泊まりに行った時に、その友達が使用している化粧品を使わせてもらいました。

特に成分を見ないで使ったのですが、手に取った瞬間にびっくりしました。

かなりキツい香りがするのです。成分表示を見ると案の定香料をしようしていました。

そしてアルコールのツンとするニオイもして、一応使わせてもらったのですが私の肌には合わないなと感じましたね。

しかし友人は香料もアルコールのニオイも気にならないそうです。

もともと肌荒れしない体質の人で肌が強いので、香料が入っている化粧品でも問題なく使用できるのでしょう。

私は香料やアルコール成分があると安心して使用できないので、自分で使うパーフェクトワンは必ず香料とアルコールフリーのものにしています。

関連記事


    アルケミーとはテレビや雑誌で話題の「発酵スキンケア」ができる化粧品で、肌の潤いや弾力が気になっている方に特におススメしたい化粧品です。 保湿成分が高いので、肌トラブルの改善にもつなげてくれる化粧品でも…


    ホワイトラグジュアリープレミアムは、 簡単に乳首の美白ができると評判の黒ずみケアクリームです。 お肌に刺激を与える、香料、アルコール、 石油系界面活性剤等を全く使用していない、安心して使えるクリームで…


    手や足は熱くないのに顔から上がほてったりのぼせたりするのは自律神経のバランスが乱れてしまったからです。 日中は仕事や会社の中での緊張でいろいろなストレスが発生し、血管が収縮して血圧が高めになっています…


    40代になるとシワやしみ、たるみなど様々な肌の悩みが増え 化粧水もエイジングケアが出来る様々なものがあります。 40代に最適な化粧水の選び方には肌のハリと潤いを与える事が大切です。 何故なら年齢と共に…


    ニキビや、乾燥肌に悩む人で頻繁にお風呂上がりや朝起きた時に化粧水をつける人は多いと思います。 でも実はその行為って逆効果を招くこともあるのです。 私は実際に化粧水も乳液もつけるタイプの人間ではありませ…