ニキビや、乾燥肌に悩む人で頻繁にお風呂上がりや朝起きた時に化粧水をつける人は多いと思います。
でも実はその行為って逆効果を招くこともあるのです。
私は実際に化粧水も乳液もつけるタイプの人間ではありませんが、肌荒れに困った経験は全くないです。
むしろ化粧水をつけることによって、皮膚呼吸ができなくなり肌にとっていい影響にならないのではないかと思います。
乾燥する季節は少し化粧水を使ったするときもありましたが、今では全く使いません。
化粧水を使わなくても、水だけの洗顔で逆に肌にとってのデトックスになるとおもいます。
世の中にはたくさんの化粧水や乳液が溢れています。
ニキビに悩む人や、冬場は特に乾燥するからと化粧水を大量につける人もいますが、冬場だけでなく夏場も毎日化粧水をお風呂上がりにつけるという人や、ニキビがきになるから肌のケアのためにと化粧水をつけるよりも、正しい生活習慣を手にして、体にいいものを取り入れるだけで肌への影響は大きく変わってきます。私もニキビに悩み、化粧水や乳液をたくさん使って、これで肌が潤うのだと考えていた時期もありました。
でも実際は化粧水をつけることや過度な洗顔によって肌に悪影響を与えているのだと気付きました。生活習慣に気を使い、正しい生活をすることが肌にとって一番いいことだと思います。

こちらにも書いてあるので参考にしてください⇒化粧水 乾燥肌

関連記事


    40代になるとシワやしみ、たるみなど様々な肌の悩みが増え 化粧水もエイジングケアが出来る様々なものがあります。 40代に最適な化粧水の選び方には肌のハリと潤いを与える事が大切です。 何故なら年齢と共に…


    私は自他共に認める(?)大雑把な性格です。 なので、スキンケアもついついササーっと済ませてしまいがちでした。 特に出かける前というのは忙しいですものね。 洗顔後パっと化粧水・乳液をつけたらすぐにファン…


    「美白と保湿が両方できるホワイトラグジュアリープレミアムは、お得です。 2つの働きが1回で済むし、乳首だけではクリームが余ってしまうので、 口コミにもあるように、いろんなところに塗っています。 顔の吹…


    girlinbeach

    最近になってですが、コスメでもお肌に良い成分が含まれているものが増えましたね。 ただでさえ肌に刺激のある化粧だし 気を使いたいですが、ちょっと高くないですか?…


    nailgirl02

    友達の家に泊まりに行った時に、その友達が使用している化粧品を使わせてもらいました。 特に成分を見ないで使ったのですが、手に取った瞬間にびっくりしました。 かなりキツい香りがするのです。成分表示を見る…