soap-bubble-1959327__340

はじめに

最近では、働き過ぎ社会に見切りをつけて、自由な時間の使い方や、アウトドア志向の生活に価値を見出す人が増え、外見もワイルドなものが許容されるようになってきています。しかし、やはり普通に勤めている人、特に営業職の男性ビジネスマンの場合、外見の身だしなみには気を遣う筈です。清潔感、爽やかさが理想とされる中、悩みが大きいのが髭の濃い男性でしょう。朝一回剃っても、夕方には伸びてきていて、見かけがだらしない、不潔な印象を与えることを苦にして、シェーバー持参で出勤して、午後にもう一度剃る、という人もいます。

そんな苦労をしてきた人に愛用されている製品が、濃い髭用のケアアイテム、ゼロファクターです。ただ、口コミを見てみると、確かに満足する声の方が断然多いものの、効果がなかった、というコメントも見られます。どうしてなのでしょうか?

ゼロファクターは効果無し、という口コミはあるけれど...

ゼロファクターを使ってみたが、効果がなくて失望した、という声は、数こそ少ないですが、確かに見られます。ただ、えてして口コミ情報の短い言葉の中で、そのユーザーが実際にどのような使い方をしていたのか、詳しいことが分からないことから、適切な使い方をしたのに効果がなかったのか、それとも、効果がなかったのはそのユーザーの使い方に問題があったからなのか、判断がつかないことも多いのです。

問題は、ユーザーがゼロファクターを使用した期間

しかし、口コミを寄せる人の多くが書いてくれているのが、既にどれくらいの期間使用したか、ということです。つまり、一週間使ってみたとか、二ヶ月使ってみた、という情報は書いてくれていることが多いのです。そこから見えてくることがあります。それは、効果を感じないという口コミを寄せている人の多くが、一週間、あるいは二週間といった短期間で判断してしまっているということです。しかし、ゼロファクターは決して強力な医薬品ではなく、安全な、そしてその分おだやかな効き方をするコスメ製品ですから、元々即効性は期待されておらず、三ヶ月は使用してみて初めて効果が判断できるものなのです。

ゼロファクターは除毛ではなく、抑毛が目的

口コミで、しばらく使っているが何も変わらない、あるいは、毛がこれまで通りまた生えてきている、と書いているユーザーがいますが、その原因として、ゼロファクターの使用期間が短いことのほかに、ゼロファクターのことを除毛クリームと勘違いしている可能性も考えられます。ゼロファクターは抑毛が目的なので、髭の毛のタンパクを溶かして除毛するような効果は元々備わっていないのです。

まとめ

ゼロファクターのユーザーの口コミは、概して満足の声が多いのですが、数少ない不満の声も、使用期間が余りに短い為に効果が出始める前に判断していることが原因と考えられます。ある程度長い期間使用しているユーザーからは、不満の口コミはほとんど寄せられていないと言えます。

関連記事