アルケミーとはテレビや雑誌で話題の「発酵スキンケア」ができる化粧品で、肌の潤いや弾力が気になっている方に特におススメしたい化粧品です。
保湿成分が高いので、肌トラブルの改善にもつなげてくれる化粧品でもあります。
アルケミーは高級化粧品と同じ成分を配合しています。アルケミーは独自の酵母発酵エキス「ベガル」を使用して作られた化粧品です。
発酵エキスと言えば、高級化粧品で有名な「エスケーツー」にも含まれている成分です。
酵母発酵エキスは、酵母を発酵させて、その効果を最大限に引き出したエキスのことです。
酵母をそのまま塗るよりも発酵させた方が効果をより実感することができるのです。
酵母発酵エキスに含まれている成分には「糖質」「たんぱく質」「ミネラル」「有機酸」が含まれており、糖質は保湿成分の元となってくれ、たんぱく質はハリや弾力を与えてくれます。
ミネラルでお肌を整えてくれ、有機酸でお肌を引き締めてくれます。
こういった成分が豊富に含まれているのがアルケミーの発酵酵母エキスなのです。
これらの成分が肌に負担をかけずに、角層まで浸透させてくれるのです。
酵母発酵エキスを含んでいるアルケミーは、ハリや弾力を取り戻し、整え、引き締めると言った健康的で美しい肌へと導いてくれる成分が豊富に含んでいる化粧品であることが分かります。

アルケミーについて、こちらも参考にしてください⇒アルケミー 成分

関連記事


    nailgirl02

    友達の家に泊まりに行った時に、その友達が使用している化粧品を使わせてもらいました。 特に成分を見ないで使ったのですが、手に取った瞬間にびっくりしました。 かなりキツい香りがするのです。成分表示を見る…


    girlinbeach

    最近になってですが、コスメでもお肌に良い成分が含まれているものが増えましたね。 ただでさえ肌に刺激のある化粧だし 気を使いたいですが、ちょっと高くないですか?…


    quark

    リバイタラッシュは使用後すぐにまつげが長くなると大反響の商品です。 使い方も簡単で、毛先が筆のようになっているため、アイライナーを引くように1日1回就寝前にまつ毛の生え際へ塗ってあげるだけです。 効…


    ニキビや、乾燥肌に悩む人で頻繁にお風呂上がりや朝起きた時に化粧水をつける人は多いと思います。 でも実はその行為って逆効果を招くこともあるのです。 私は実際に化粧水も乳液もつけるタイプの人間ではありませ…


    手や足は熱くないのに顔から上がほてったりのぼせたりするのは自律神経のバランスが乱れてしまったからです。 日中は仕事や会社の中での緊張でいろいろなストレスが発生し、血管が収縮して血圧が高めになっています…