最近よく耳にするようになたった言葉に「菌活」というのがあります。
そして菌活にお勧めのドリンクがコンブチャで健康にいい、免疫力がアップする、
酵素がたっぷり含まれていることから腸内環境を改善しデトックス作用によりダイエット効果、美肌効果が期待できます。
酵素というのは人間の体内にも存在しますが、加齢に従い減少してしまうので意識して摂取する必要があり、消化と代謝をサポートする働きがあります。
そんなコンブチャは飲めば飲むほど効果があるといった類のモノではなくきちんと摂取量を守ることが重要と言えます。
コンブチャを過剰摂取すると効果が出すぎてしまい下痢、吐き気などの症状が見られます。
どんなに効果が強い薬や栄養価が高い食品でも過剰摂取は体に良くないと言うことが出来ますし、コンブチャも然りです。
また効果にも個人差があるので初めは摂取目安より少なめくらいの量で様子を見ながら飲んでみて、問題がなければ徐々に量を増やしていく事が推奨されています。
ちなみに摂取量の目安は1日20m?から180m?と意外と量が少ないので飲みやすく続けやすいのが特徴と言えます。
回数を分けて飲む場合や置き換えダイエットに使用する場合は炭酸水で割ると空腹を感じにくくなるのでお勧めです。
あとコンブチャには酵素の他にもアンチエイジング効果があるポリフェノール、善玉菌の1種である乳酸菌、
貧血を予防する効果がある葉酸、ビタミンなどが含まれているので酵素ドリンク、乳酸菌飲料を摂取するよりバランスよく多くの栄養素を摂取することが出来るのが魅力と言えます。
参考はこちら⇒コンブチャクレンズ 量

関連記事