外壁塗装を依頼する時、塗料の種類も大事ですが、色でも随分家の印象は変わるので、色選びも大切です。
外壁の色は自由に決めることはできますが、好きな色を選ぶか、どういう色に人気があるのか いろいろ気になると思います。
家の周りとの雰囲気に合ったものにするのか、また全く周りとは違うイメージにしてもらうのか、迷ってしまいます。
どのようにしたいかを決めれば、あとはプロの提案に頼るのもいいのではないでしょうか。色の種類は非常に多く、色見本を見せてもらっても実際に家全体の雰囲気として掴むのはむずかしいものです。
ところで一般に外壁として人気のある色はどんな色なのでしょうか。
まずはベージュ・クリーム系です。周りとの調和も取りやすく、無難な色です。
目立たないですが、飽きもこない色です。
落ち着きのある色合いとしては、ブラウン系がいいです。
ホワイト系も人気はありますが、汚れが目立ちやすいといったことも頭においていなくてはなりません。
オレンジ系やピンク系は温かみのある印象です。
グレー系は落ち着いた感じで回りとも溶け込みやすいです。
それぞれの色調の特色を考え、選んだ系統色の明暗を何色か見せてもらうと色選びがしやすくなりますし、業者から、今の流行色も教わることができます。
特別な色を選択すると外壁塗装の価格も高くなることがあります。
外壁塗装の色の種類は多いので人気の色を詳しいことを知りたい人はこちら↓↓↓
外壁塗装 人気 色

関連記事

    None Found